R0013188


めっきり暑くなってきました。私たちリワイアー株式会社の事務所でもエアコンだけでは間に合わず、デスクのまわりでは小さな扇風機やファンが活躍しています。そんな機器のセレクトにもスタッフの個性がでますね。 レトロで無骨な白い扇風機は、中古オーディオ部門のオガサワラさん。30代の若さながらヴィンテージ・オーディオに精通し、アナログ・レコードの世界を愛する男らしく、いかにもアナログな風を求めているのです。「この首振りの機構がいいんだよねえ」と、飽かずに眺めるオガサワラさん。かわいらしいアンティーク趣味ではなく、シンプルな機能美を感じさせるこの扇風機。オーディオに求められるデザインの美学にも通じている気がします。


R0013189



スリムなシルバーでいかにも「インダストリアル・デザイン」という感じの卓上ファンはミヤムラさんのチョイスです。レコーディングの世界ばかりでなく、ライブの世界でも導入が進んでいるアナログからデジタルへのシフト。そんな最前線の現場を支えるライブ・コンソールなどを手がけるわが社のプロ音響機器部門。最新テクノロジーに携わる男の選ぶものは、卓上ファンまで先端デザインです。デジタルな風を感じます。そんなミヤムラさんは、オガサワラさんよりはぐっと年上なのですが、新しいものへのセンスは年齢には関係がないようです。


そんな幅広く多彩なスタッフが、皆様の音響への取り組みをサポートする提案をいたします。「いい音」を手に入れて、今年の猛暑にデジタルな風・アナログな風を浴びてみてはいかがでしょうか?(さかもと)